メイのお買い物便り

日々、ちょっと幸せを感じた事などをつづります。

息子とケンカ。

息子は中1です。反抗期はまだまだの様子。

身長は私を追い越しそうなのに中身は6歳児!?というくらい子供です。

 

そんな息子は一昨日から数学のノートを探していました。

提出しなければならないのに、見つからないと。結局、本棚の奥から見つけました。

私が

そして、昨日は、歴史の宿題(ノートに予習)が出ているにも関わらず

学校にノートを忘れてきてしまったと言っていました。

 

息子は、いっつもこんな感じなのです。忘れ物の天才!

意識がないというか、興味がないというか・・・

自分のことなのに、どこか他人事で・・・

まぁ、嫌なこともすぐに忘れるのでいい時もあるんですけど。

 

こうなってくると我慢ができなくなるのが、私のいけないところです。

なんでこうなるの!なんでいつもこうなの!なんで!!!!

と言ってしまいます。ダメなアプローチですよね。

でも、常に冷静になんていられない。

 

どうすればもう少し自分のこととして考えてくれるんでしょうね。

 

感情的になってしまった時、

本当に、母として自信がなくなる瞬間です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫌なことは美味しいものを食べて忘れるのが一番!

昨日のOisixで新米が届きました。

我が家は無洗米を予約注文してました。(2kg)

 

f:id:mayshopping:20201030113332j:plain

 

お水が2本、おまけで付いていました。

 

今夜は新米を食べて、新たな気持ちになりたいと思います!!

 

メイ